シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hypno 06 (小林ユリ)

ちょっと広告
本サイトの管理人が書いた催眠術の手軽で簡単なかけ方の kindle本、催眠術を手軽に簡単に: 催眠術はこんなに簡単に掛けることが出来る! 絶賛発売中です!

これはどんな動画?

こちらも Red 氏の仕事ですね。被験者はなんと2005年度ミスヤンマガの小林ユリさん。
という事で、元ネタはこちら

催眠遊戯~アイドール小林ユリ~ [DVD]
動画自体はR18な内容ではないですのでご安心を。

内容としてはどうなの?

こちらでも、マリオネット、と仰々しく行っていますが、運動支配をしたり、感覚支配を使って時間の感覚を変えてその間に一枚脱がせる、なんてやっています。

ポイントはどこ?

動画がいきなり始まっているので、基本に忠実な催眠誘導からレベルも運動支配と簡単なところから感覚支配に徐々に上げていくプロセスがないものの、しっかり深めの暗示が掛かるようにしてあることが分かりますので、脱がされても、オイルを吹き付けられても動かなかったり、マリオネットの暗示が本人の顕在意識のレベルで認知させていても機能させることが可能になっています。ですので、動画だけ見て、マリオネットの暗示をいきなり掛けようとするのは禁物です。ちゃんと事前の仕込みはしましょうね。

今回は被験者が催眠が解けた瞬間に驚くという機会が少ないのは操っているところを見せることに重点を置いているからと推察します。コンテンツとしては正しい作り方ですよね。とはいえ、術師と被験者の関係では驚きを積み重ねることが更に効果を上げていく大事なステップですので、実際に掛ける人、掛けられる人はこのあたりに重点をおくことをお勧めします。