シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
エスワン ch

シークレットボディータッチ – アンカーリングで相手をコントロール

スポンサーリンク
ちょっと広告
本サイトの管理人が書いた催眠術の手軽で簡単なかけ方の kindle本、催眠術を手軽に簡単に: 催眠術はこんなに簡単に掛けることが出来る! 絶賛発売中です!

ちょっと一言

動画の解説

この動画では、シークレット・ボディ・タッチ、という事で、相手に気づかれずに相手の感情をコントロールする方法のレクチャーをしています。

個人的に好きな催眠術師である、城咲梁さんの動画の一つで、解説の仕方的にはとても催眠術師である彼が催眠術のテクニックを使っているかのような説明をして、相手のある一部に触る事で相手の感情を変えてしまう暗示を入れてしまいましょう、という方法を説明しています。

と考えると、あなたにも簡単に出来そうな催眠術っぽく聞こえますよね。

メモっておきたいテクニックです。

0:56から本質的な解説に入っていますが、ポイントとしては、

「相手を楽しくしたい時には」、「相手が楽しそうな表情をしていたり好きなことをしている時」で「身振り手振りが大きい時に肩や足に触れましょう」。
「これを繰り返すと」「相手の気分が落ち込んでいる時に繰り返し触っていたところを触ることで気分が上がります」。

と、ちょっと分解しました。よく見ると、まず事前の準備をする必要があります。すなわち
相手が楽しそうな表情をしていたり、好きなことをしていたり、と楽しい状態を作って、
その時に、身振り手振りが大きい時、要は触られていることを無意識が感じ取るタイミングで、どこかに触りましょう、というのです。
しかも何度も。

これって、実は NLP の言葉を借りると、アンカーリングを行っています。すなわち、肩なら肩に触るときには楽しい表情をしたり、好きなことをしているような状態になるんですよ、という条件付けを無意識に覚えこませているのです。
http://www.nlp-learning-aids.jp/overview-of-nlp/anchoring

ですので、このアンカーリングが完成すると、感情が落ちていたとしてもアンカーリングによって肩に触れると感情が上がるものだ、と無意識が反応することで起こるのです。

同じことが、恋愛感情を作り出したいなら、昔の恋人に対して当時「好きなんだよね」という感情を思い出したタイミングにアンカーリングをすれば、アンカーリングのスイッチとなる場所を触ると「好きなんだよね」という感情が思い起こされるので、目の前にいるあなたに対してそんな感情を抱いたのでは、と自分の中で勘違いを起こし始めることを狙った、仕掛け、というべきかもしれません。

大事なポイントは?

動画の中でも説明していますが、感情とアンカーリングのスイッチがリンクする必要があります。感情というのは見えるわけではないですので、感情に反応した表情とか体の反応から読みとってあげることで、その反応とアンカーリングのスイッチが連動するようにする、としたほうがやりやすいかもしれません。

また、アンカーリングの定着には当然何度も繰り返し行う必要があるので、もし本当にしかけたいなら、相手に気づかれないように自然に何度も時間をかけて行うことになります。これは案外難しいし、根気のいることでもあります。

おまけ

ふと、これを書きながら、管理人はこのテクニックを使って以前「手を握ると動けなくなるほど気持ち良く感じる」というアンカーリングを仕掛けたことがあったなぁ、ということを思い出しました。こうなると、催眠術なのか暗示なのか、それともアンカーリングなのか、境界のない話になってきますが、脳みそというのは案外自分で思う以上に多くのことを知らないうちに条件づけられてしまう、というのを覚えておくといいかもしれません。

これを見て、催眠術に興味を持ったら催眠術のあれこれがわかる拙著のサイトまでどうぞ!

催眠術はあなたが思う以上に身近で簡単、でも、思う以上にパワフル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする